夢想家の日曜日

化粧した男達に胸を鷲づかみにされてしまった

『HiGH&LOW THE WORST』を観たオタクがLDHのカウントダウンライブに行ったら全身にLove, Dream, Happinessを浴びて最高になった話

あけましておめでとうございます。
本年も弊ブログをよろしくお願いいたします。今年は去年よりマメに更新したい…


ということで行ってきました2019年現場納めにして2020年現場始め、LDHカウントダウンライブ(のライブビューイング)。

chiriterrier.hatenablog.com

にも書いた通り、ハイローに狂っていたらいつのまにか年の瀬を迎えていた。
今更ながら説明しておくと、「ハイロー」こと「HiGH&LOW」プロジェクトの母体はLDH。わかりやすく言えば、EXILEや三代目の元締めのような存在だ。嵐とジャニーズの関係といえばお分かりいただけるだろうか。
LDH所属タレントが多く出演し、ここぞの場面で所属アーティストの楽曲(しかもめちゃくちゃ格好良い)が流れるコンテンツを摂取していれば、その母船も気になってしまうのがオタクの性。
そんなとき、LDHのカウントダウンライブのライブビューイングを知り、気づいたら抽選の申し込みが完了していた。

 

正直に告白すると、ハイローのキャスト陣以外は顔と名前が一致しているかも怪しい。お恥ずかしい話である。
まあそれでもEXILEや三代目、EXILE THE SECONDあたりは割とメンバーもわかる。
EXILEに関しては多少ならヒット曲もわかる。好きな曲は中1のころ一緒に登校していた子に聴かされた「SUMMER TIME LOVE」。
一応THE RAMPAGE from EXILE TRIBEに関しては先日の横アリに備えて『THE RIOT』あたりは聴いていたのだが、他のグループに関してはほぼ完全初見。
さすがに焦ってApple Music謹製「はじめての三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」プレイリストを聴いたのだが、


カウントダウンライブ前日にこんなツイートをしているのだから推して知るべきである。ちなみに「Rat-tat-tat」はばっちりわかった。ありがとう年末特番。


そんなわけでミリしら状態で迎えたカウントダウンライブ。
結論から言えば、こうなった。

 

実際MAKIDAIさんMATSUさんUSAさんが出てきた瞬間「パフォーマー引退した人たちだ!レア!」と思ったし3人の顔と名前が奇跡的に一致していたことにもテンションが上がった。

からのTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEである。しかも一発目が「SWAG&PRIDE」である。イントロのフレーズをめちゃめちゃ引っ張ってからの登場である。もうこれは開幕優勝。
「長丁場!記憶が保たねえ!」と思ったや否や、スッカスカのカバンの中を引っ掻き回して筆記用具を発掘した。
これがもうものすごい幸福感だった。先日の横アリのおかげで「Fandango」がわかったし「Move the World」も「WELCOME 2 PARADISE」も大好きだからほんとにほんとに嬉しかった。
あと「WELCOME 2 PARADISE」で壱馬くんがカメラに向かって投げキスしてて全私が死んだ。北ちゃんはいつにも増して神作画で貴公子だったし龍ちゃんはシルバニアファミリー。そして昂秀くんはずーっとかわいかった。かわいすぎて今ザゲで辻育成してる。
めちゃめちゃ綺麗な顔してた人は藤原樹さんとおっしゃるのですね。把握。そのうちプリレジェも観ないとな…『貴族誕生』の最終話怖くて観られてない…サンマルチノどうなってしまうん…
追加公演のSSAはなんとかして行きたいですね。

 

BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEは曲がハードめで良かったうえにメンバーもみんなハイロー向きだと思うので一刻も早くハイローに出て欲しい。
FANTASTICS from EXILE TRIBE佐藤大樹くんがめちゃめちゃキラキラしてて笑ってしまった。レモンサワー打ち上げの進行もかわいかったです。DTCって中の人になると途端にめっちゃめちゃかっこいい兄ちゃんだよな…あと個人のダンスパート(通じて)で最後に踊ってた人がめっちゃ上手いなと思いました。
DEEP SQUADはぜんぜん存じ上げないんですけど一人ものすごく綺麗な人がいてびっくりした。
DOBERMAN INFINITYは完全に予想外だったのでぶったまげましたねこいついつもサプライズDIで腰抜かしてんなTwitterでバズってた死神みたいな人把握しました。
Faisは唯一のハイロー曲だったはずなんだが記憶が完全に飛んだ。理由は下のツイートを見て欲しい。


サプライズでMIYAVIて!!!!!!!インスタの投稿で家族でスキーしてたじゃねえか!!!!!!!
前フリの映像で「No Sleep Till Tokyo」のイントロが流れてきたときに全てを察して「えっほんと?やったー!」と叫んでしまったほどである。
7年ほどヴィジュアル系のオタクをやっている割に実は雅もMIYAVIもロクに通っておらず、高校時代「Justice」と「The Others」が好きだったなあくらいの付き合いしかないのでLDH移籍の報を聞いてからの方がむしろよく聴いているくらいなのだが、それでもめちゃめちゃに泣いてしまった。
なんで泣いているかもよくわからなかったし、今思い返しても何の涙だったのかよくわからないのだけど、とにかく「MIYAVIありがとう…ありがとう…」と思いながら泣いていた。
上のメモに書いていたことが全てだと思う、「ヴィジュアル系がすきで、ハイローがすきでほんとによかった」。
もちろんSHOKICHIさんもかっこよかったです。生「アレチノハテェ…」聴きたかったな… 京さんとの対談が載ってる雑誌買わなきゃな…いやそもそも二人のコラボ曲が入ってる音源まだ買ってなかったな…

 

ここまででメモ2枚分を費やした。
お次は三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
これは予習しててよかった〜〜!!!!!!!聴いたことのある曲がちゃんとあって安心しました、なんかハンドサインみたいなやつをするのがお決まりなんですね。
結構見慣れたメンバーが多いわメンバー同士の絡みも多いわで観てて楽しかったです。直己さんがめっちゃセクシー。あとがんちゃんがひたすらに王子だしカメラアピールも外さないしで感動した。貴公子じゃん。

 

でついに本丸のEXILE。このあたりから脳内麻薬がドバドバに出ていた気がする。
ハイローのオタクとしてはAKIRAさんがニコニコしているだけでなんか嬉しかったです。
「I Wish For You」の多幸感がものすごかった。がんちゃんとケンチさんがカメラに向かって「I Wish For You」ってやってたのはマジでずるい。超どうでもいいけどこの曲中学の創作ダンスの発表で使ったのを聴くまで完全に忘れてた
ここでついに「もうこれ人生の走馬灯にしてくれ」の文字がメモに躍り出す。

 

EXILE THE SECONDは「大人の余裕と色気がすごい」これに尽きた。観ていて安心する。
EXILEのときも思ったけどねっさんの声質が好きです。
でランペとの共演がマジで「「「良」」」だった。AKIRAさんが壱馬くんや北ちゃんに構ってるのがさ〜〜文脈なんだわ〜〜
ホールツアー行きてえ。

ここからがCDTV生中継枠。
さっき散々踊ったのにがんちゃんがあまりにも乱れてなさすぎて感動したしおディーン様との絡みがかわいくてほっこりした。
あと直己さんの首がめっちゃゴツくてびっくりしたんですけどこれ全身どうなってるんですか…?
「Rising Sun」の曲フリが「ラスト日の出」かなんかでちょっと笑った。
このへんのメモは曲タイしか書いてないので「Rising Sun」〜「Choo Choo TRAIN」〜「R.Y.U.S.E.I.」のヒット曲3連発で完全に昇天していたのだと思う。つくづくいい年越しだった。

 

アンコールで「EXILE公式レモンサワー」の報を聞いたときは爆笑してしまったがフタを開けてみると「Ki・mi・ni・mu・chu」がひたすらにみんなかわいかったので最高でした。
MVP、「2020」メガネ。

 


というわけでカウントダウンライブは終わり、終夜運行の電車に揺られて帰った。
4時間近くの間、ただただ全身にLove, Dream, Happinessを浴びた。恐ろしいほどの多幸感。
これが最高ということなのか、なんという宗教、きらめきとはこのことか。
思い出しても胸に暖かいものが灯る。この光をもっと観たい、そして共に導かれたい。そう思った。
2019年、いろいろあったが兎にも角にも最高の現場納めになった。2020年もきっと良い一年になるだろう。